ニュージーランドに住んでみた!

日本では理学療法士。ニュージーランドで医療・福祉を仕事を通して学びたい!そんな希望を抱いてただいまニュージーランドで奮闘している小言日記。医療分野で海外に行きたい人との情報交換も★

のんびりとした1日

昨日は暑かったですね~💦

27°だったかな?

 

昨日は、ワーキングホリデーに来ている友人とランチをしたり、お気に入りのPonsonbyをお散歩しました。

f:id:nyoshi8:20180109150906j:plain

Skytowerの斜め向かいにあるメキシカンカフェです(名前忘れてしまったけど)

💲10でこんなに大きなタコスやタコサラダが頼めるんですよ!!

ジュースがついて💲15はお得ですね~(笑)

店員さんもフレンドリーでよかったです。

 

今日は友人とCatch up(近況報告)をしましたが、ワーキングホリデーに来ていると目的や達成感などいろいろと悩むことが多いそうです。

ニュージーランドへ来た目的、英語力の問題、本当にやりたいことetc...

住み慣れた国を離れて、海外で仕事をすることは簡単ではありませんよね。一歩を踏み出すことも時には恐怖を感じることだってあります。

そんな中、現状からなかなか抜け出せないこともきっとあると思います。

 

色々とNZで活躍している方のブログを拝見していますが、ワーキングホリデーについて賛否両論あるなと感じています。

住み慣れた国を離れて、生活をする人たちは私は本当に勇気があると思っています。

残念なことに、頑張っていて抜け出せない人たちに対しての批判を時折、見ることがあり心を痛めています。

 

日本人同士でつるんでいる、日本食レストラン以外にも仕事があるなど。。。

これは、あくまでも私の場合ですがどちらもすごく素敵な体験だと思っています。

 

現地で日本人の友人を持つことは宝です。

私は、NZに来てからたくさんの日本人の方と知り合うことができました。ひとり、ひとり違った人生を生きていて、たくさんいいことも悪いことも学びました。

本当に大きな宝です。

 

仕事に関しても、祖国の宣伝ができるなんてすばらしいじゃないですか!!

私は時々、フラットメイトとお互いの国の考え方や風習について語り合うことがありますが、こんなにも日本のことを私は知らないんだと痛感させられます💦

 

海外にきて、人って本当に支えあって生きてるんだなと感じる毎日です。

一歩踏み出して海外にこれたのなら、もう一歩踏み出せるはずだと私は信じています。

そして、悩んでいる方や希望をなくした方にSNSを通して、少しでも情報交換などのHelpがそれぞれでできるといいなと願っています。

 

 

立て続けに仕事のお祈りメールが来ており、若干へこたれていますが友人と話ができたので気分転換になりました🌸

素敵な時間を過ごせたことに感謝ですね!