ニュージーランドに住んでみた!

日本では理学療法士。ニュージーランドで医療・福祉を仕事を通して学びたい!そんな希望を抱いてただいまニュージーランドで奮闘している小言日記。医療分野で海外に行きたい人との情報交換も★

2018-01-01から1年間の記事一覧

Natureな週末

月曜日ですね。 週末はどうでしたか? 私は海!山!とNatureな週末でした。 土曜日はとても暑く、午後は暇だな~と 思っていたのですが友人が海に泳ぎに行こうと誘ってくださいました。 場所はNothshoreのOrewa Beach。 ウニも取れたらいいねなんて、岩場を…

初めてのDrug testing

立て続けに投稿しています。 NZに来てはや1週間。 久しぶりに落ちついた午後を過ごしています。 住んでいるとことが最上階なのですごく暑いですが・・・(笑) 午前中は、Drug testingに行ってきました。 雇用前に薬物の使用や常習性はないか調べないといけ…

初めてのJob interview

とても緊張しました! 昨日はNZで初めてのJob interview。 North shoreにあるRest home(日本でいう高齢者施設)です、 バスで20分くらいなので、比較的続けて通える職場でした。 バス停も近く、安心。 マネージャーと職員の2人が面接をしてくださいました。…

NZで印刷をしてみた

少し、日が空いてしまいました。 今回は印刷の仕方について書こうと思います。 1年などの短い滞在において、パソコンなどの周辺機器を持ってくる方は少ないですよね。現地で買っても高くつくし… そして、意外と文書の提出をする場面が多いですよね。 銀行口…

やった~!!

こんにちは。 今日も良い天気ですね☀ 夏なので、果物がおいしいですね! 私は朝mangoとNZ peachを食べました。 甘酸っぱくて本当においしい! mangoはきれいにカットできたのでうれしくて写真を撮りました(笑) さて、今日は!!! ついに!!!!Interview…

のんびりとした1日

昨日は暑かったですね~ 27°だったかな? 昨日は、ワーキングホリデーに来ている友人とランチをしたり、お気に入りのPonsonbyをお散歩しました。 Skytowerの斜め向かいにあるメキシカンカフェです(名前忘れてしまったけど) 10でこんなに大きなタコスやタ…

NZで職探し

夜の8時を過ぎても、明るく暑いですね。 さて、今回は私の職探しについて書きたいと思います。 すでにNZにワーキンホリデーで来ている方やこれから行ってみたいと考えている方、どんな仕事がしたいですか? オークランドは日本食や日本系列のお店が多いので…

素敵な時間

こんにちは☀ 今日もNZは暑いですね。 24°だったかな?日差しが強いから体感温度は28°くらいかな? だいぶJet lag(時差ぼけ)もよくなり、今日はCityで用事を済ませてきました。 CityはノースリーブやTシャツでおしゃれをした女の子たちが楽しそうに おしゃ…

ニュージーランドに帰ってきました!

はじめまして。 昨日、ニュージーランドに戻ってきたばかりのYoshiと申します。 2か月ぶりのニュージーランドは蒸し暑いですね。 本日よりニュージーランド(以下NZ)での奮闘記を始めさせていただきました。 簡単な自己紹介とNZに来た経緯をお話しますね^^…