ニュージーランドに住んでみた!

日本では理学療法士。ニュージーランドで医療・福祉を仕事を通して学びたい!そんな希望を抱いてただいまニュージーランドで奮闘している小言日記。医療分野で海外に行きたい人との情報交換も★

初めてのDrug testing

立て続けに投稿しています。

 

NZに来てはや1週間。

久しぶりに落ちついた午後を過ごしています。

住んでいるとことが最上階なのですごく暑いですが・・・(笑)

 

午前中は、Drug testingに行ってきました。

雇用前に薬物の使用や常習性はないか調べないといけないそうです。

希望職場が費用も負担してくださるとのこと。

雇用主が信頼の高いところであることも再確認できました。(素晴らしい!)

 

AucklandにはTDDAの検査所がいくつかあるようです。

私はそのうちの1つに行ってきました。

 

昨日のインタビューでだいぶ度胸がついたのか、落ち着いてコミュニケーション、検査を受けることができました。

 

検査は尿検査のみ。

担当が男性だったのですが、さまざまなことに配慮をしてくださり安心して検査ができました。また、不正ができないように手を洗った後は蛇口が使えないようにテープで固定するなどしっかりと管理をしているようです。

 

検査の後、不正について少し話をしましたが、日本でも薬物の尿検査の際に自身の尿ではなく緑茶を提出したなんてニュースがありましたよね。

私の担当検査官の方は以前、リンゴジュースを出した人がいるって笑いながら教えてくれました。においと色ですぐわかったよなんて、楽しくおしゃべりもしてきました

 

本当に日々いろいろな人と話をして、話題に事欠きません。

 

f:id:nyoshi8:20180112112406j:plain

 

 

最寄りのバス停(Constellation Drive)

バス停が大きいから、Wi-fiのつながりがよくて待ち時間も早く感じました。

 

今日は金曜日。

皆さん素敵な週末をお過ごしください。